2014年04月10日

お暑うございます

P1000272.JPG


更新続けてます。
いつまで続きますやら(笑)

さて、今日も暑いですね。
二階の仕事部屋はもはや真夏のようです。
そのうえ、今お隣が新築工事中で、うるさいのなんの。
気が散る〜。
仕事する気になれない〜。ううう。
(私のネームは喫茶店でできるけど、さすがに外で絵は描けないようで…アキオ、かわいそ)
おまけに、この工事、毎朝7時ごろから始まるんですよ。
土日も休まず。
働き者だなぁ…なんて感心してる場合じゃなく。
朝7時に叩き起こされる夜型の漫画家…泣きたい。
工事いつまで続くのかなぁぁ。
せめて土日は休んでくれないかなぁぁ。
ぁぁぁ。


昨日はとあるお芝居を見にアキオと高円寺まで行ってきました。
なんていうか、う〜〜ん。
なんでこの程度の内容でみんな喜んじゃうの?
浅いだろ。子供騙しだろ。いつもとおんなじだろ。
実は、毎回「今日もイマサンくらいだったね〜」と言いながらも、この劇団をずっと見続けてる私たち。
その人気の理由が知りたい。いつかわかるんじゃないか。と思いながら。
でもやっぱダメかも…

若い役者さんたちのことは置いといて。
これを作った人気作家の彼。
きっと、根っからいい人なんだろうなーー。
子供の頃から、親や周りの人たちからたっぷり愛情をもらって、幸せに順調に生きて来た人なんだろうな。
ひねくれず、曲がらず、すくすくと育ってきたんでしょう。
だから、彼には、恨みもつらみも憎しみも、ない。
単純で、正しくて、一生懸命で。
そう、人間的にはいい人なのよ、きっと。

でもね。
そんな人の作る芝居はあまりに浅くて退屈。
内容は悪くない。
言ってることは正しい。
とてもとても正しい。
視点もいい。
でもさ、いい年して、真正面から正義と愛を熱く語ってどーすんだ。
その上、語って終わりかよ!

って、そういうこと言うと、「じゃあお前の作品はなんなんだよ」って、必ず刃は返ってくるわけだけど。
私はいい人じゃないので、そんな正論は知らんぷりしちゃうのです。
うはは。

posted by かよ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
なんだかんだ言いながら、お気に入りの劇団を見に行くツンデレかよさんに萌えます(笑)

今年は花見に行きましたか?私は、花見にもいけず通勤途中にながめるぐらいでした(+o+)来年こそは、どんちゃん騒ぎの花見に行きたいものです。

Posted by ちろる at 2014年04月24日 22:35
ちろるさま、ありがとうございます!

いや〜。特にデレはないんですけどねー。くだらない芝居ってわけじゃないので、ついつい見に行ってしまう。で、結局こんなふうに毎回ブーブー言ってるわけです(笑)これってつまり期待してるって事なんでしょうか?

ウチもお花見は行けませんでした。同じく、お出かけの時に眺める程度で。そういえば、「どんちゃん騒ぎのお花見」はもうずいぶんやってないです〜。どんちゃん騒ぎができるのも若いうちだけですから。ちろるさんも今のうちに思う存分楽しんでおいてくださいね(笑)
Posted by かよ at 2014年04月27日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92836666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集