2013年02月15日

ドライバナナ

昨日は世間ではバレンタインデーでしたね。
最近は、一時の熱狂ぶりは影を潜めて、すっかり落ち着いてきたように見えるのは、ただの私の勘違い?
デパートのチョコ売り場に行けば相変わらずの狂乱ぶりなのかしら。

と、そんな愛の日には一切関係なく、我が家に食品乾燥機なるものが届きました。
あきおが嬉々として注文した「ドライフルーツメーカー」。
フルーツの他に野菜や花も乾燥できるらしいです。
アジの開きはダメなのかな?

さっそく目の前にあったバナナを乾燥させてみる事に。
スライスしてトレイに乗っけてスイッチオン。
7時間ほどでなんとなくドライバナナ風になりました。
↓ こんな感じ

IMG_0014.JPG

ふむふむ。
ねっちりうまいです。
簡単だけど、電気代はどんなもんなんだろ。

明日は干し芋を作ってみます。
ん〜、またさらに太りそうだなぁ…

posted by かよ at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんはー。
ドライフルーツメーカー・・
ほ、欲しい(・_・)
いろんな果物をやってみたいですねー。
アジの開きはどうなんだろ(笑)
個人的には、サンマの開きを・・
Posted by ちろる at 2013年11月17日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62419533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集