2013年02月03日

2月になりました

気がついてみたら、2月になってました。
え〜〜。
今年になってもうひと月終わっちゃったなんて。
なんだか、「へっ」ってな感じです。

久しぶりの更新です。
「コイツ、毎年正月だけなんだよな、更新するの」
みなさんにそう思われてるだろうなぁ、く〜〜っ、と思いつつも、死ぬほど忙しくて(時々ほんとに死にました)更新できずにおりました。
二週間ぶり。
何度も言いますが、今年の私は今までとは違う。
間が空いてしまっても、ちゃんと更新するですよ。


なにはともあれ、怒濤の1月でした。
いくつか予定をキャンセルしたのに追いつかず。
ろくな仕事してないのに、なんでこんなに忙しいの?

そんな中、唯一キャンセルせずに決死の覚悟で行ったイベントがこれ!
「トゥバの喉歌 ホーメイLIVE @国分寺『カフェスロー』」
私もアキオもホーメイが大好きなんですが、日本ではなかなか生では聴けない見られない。
こんな機会逃してどうする!
(ちなみに、日本で比較的有名なモンゴルの喉歌は「ホーミー」、んで、こちらはトゥバ共和国の喉歌「ホーメイ」。私たちは圧倒的に「ホーメイ」のダミ声が好き!!)
今回は本場トゥバで有名な歌手オトクン・ドスタイさんとチョドゥラー・トゥマットさんのライブでした。
歌声だけでなく、トゥバの珍しい楽器をむやみやたらと持って来てまして、次々に披露してくれました。
女性(チョドゥラー・トゥマットさん)のホーメイは初めてだったんですが、女性の喉歌っていうのも素晴らしいですね。
いい声だわ。
やー、感動しました。

おまけに今回はかの有名なインド料理ユニット「マサラワーラー」のカレーも食べられるってことで(トゥバなのに何故かインド)。
うーん、こんな素晴らしいイベントってないと思うわ。
思いがけず、懐かしい人にも再会できたし。
無理して行ってよかったー。
おかげでその後地獄を見ましたが、それでもやっぱり行ってよかったです。
主催してくれたIさんご夫妻、どうもありがとう!! 感謝!


↓マサラワーラーの写真、武田さんの顔に手の影がっ。写真へたくそですいません(泣)

IMG_0003.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG
posted by かよ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんでワタクシ見逃してたのでしょうか?
あれから一年以上経った今、気づきました!(笑)
そんなに忙しい合間をぬってライブに来て下さってたのですね!
地獄をみるのを承知でホーメイを聴きにきて下さったのですね。
もう一度お礼を言います!
あきおさーん、かよさーん、ありがとうございます!!
今年も、これからも素敵なイベントをお届けできるようにがんばります!!

お二人も、お身体には気をつけつつ、楽しい漫画を届けてくださいねー!!

4/26にお会いできることを楽しみにしています!!
Posted by 井生 明 at 2014年04月07日 01:39
どっひゃーーっ、井生さん!
こんな地味な場所においでいただき、ありがとうございます〜!
ほんと恐縮です。あうあうぅ。

お礼を言わなくてはいけないのは私たちの方ですよ〜。
いつも素晴らしいイベントを本当にありがとうございます!!!
井生さんご夫妻のお陰で、他ではぜったい出会えないようなレアで素晴らしいイベントに参加できて、私らホント幸せです。
その喜びからみたら、地獄を見るくらい大したこっちゃないですよ。いっそ地獄巡っちゃいますよ!

これからも素敵なイベントをよろしくお願いいたします!
楽しみにしております!
また何かお手伝いできることがあったら何なりとお申し付けくださいね。

井生さんもお体にはくれぐれも気をつけてー。
春奈ちゃんにもよろしくおつたえくださーい。

まずは26日ですね!
楽しみにしてまーす!




Posted by かよ at 2014年04月08日 12:28
かよさん

暖かいお言葉、感謝です!
そういう風に思ってくれる人がいるから、僕らも少々大変でもやったるでぇー!と思えるのです!!
お二人の場合は読者からのお手紙でしょうね。
「パワーの源」は。
そんなお言葉を頂き、ホント嬉しいです!!
これからも張り切っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

そして、また何か一緒にやりましょうね!!

それでは、26日に!!

Posted by 井生 明 at 2014年04月13日 00:44
いや〜、正直な話、井生ご夫妻が東京にいてくださってホントよかったなぁって常々思ってるんですよー。
もし他の地方に住んでらしたら、イベントの度に遠くまで通わなくちゃいけないわけですから。こんな身近な場所で、すっごいものが見られる、聴ける!なんという幸せ!心底有り難く思ってます!

井生さんご夫妻が日本に帰ってらして、確実に東京は活気づいて、人と人との距離が縮まって、肩の力が抜けて、気温が上がりましたよね!少し騒々しくもなった!(笑)東京の南インド化は急ピッチで進んでます。嬉しいなぁ。すごいなぁぁ。

いろいろご苦労も多いことでしょう。くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。
またなにか楽しいことのお手伝いさせてください。
なにはともあれ、26日。楽しみにしてま〜す!
Posted by かよ at 2014年04月14日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61968620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集