2010年01月18日

ぎりぎり

今日、といっても日付が変わったので昨日のこと。
日曜日だというのに、『パチンカー』の原稿締切り日だった。
夜遅くにはあがる予定、と事前に担当のTさんに伝えておいたのだが、ちょっと遅れ気味。
この調子だと今日中ってのは無理だねー、締切り明日の朝に延ばしてもらえないかなー、なんて言いながら仕事をやっていたのだが・・・
なんとTさん、もう既にうちの最寄り駅で待ってることが判明!
えっ?! もういるの?!
待ってるなら待ってるって言ってよ〜。
最終電車に間に合うように駅で渡すことになった。
それから大慌て、今まで見たこともないような勢いでガーーーッと原稿を仕上げ、バタバタ原稿を渡しに駅へ。
ど、どうにか間に合った〜。
ホントぎりぎり。
は〜、よかったよかった。

ん? ぎりぎり?
あれ?
取材旅行に行けるように、前倒しで仕事やってるはずじゃなかったっけ?
気がつけばいつもと同じ、というか、いつもより遅れ気味??
なんで? どーして? 日にちがあわない?
もしかして二人そろって、2、3日気絶してたのかもしんない。
冬眠してたのかな。
あ、UFOにさらわれてたとか。

・・・とにかく仕事すすめなくちゃ。
前倒し、前倒し!





・・・私ら、ほんとに取材、行けんのかな?
posted by かよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2010年01月13日

ダメでした・・・

行ってくるぞーーー!
と勇ましく書いたのは、つい一週間前のこと。
が。
・・・今月の旅行は断念いたしました。
ダメだ、仕事が終わんない。

ホントだったらひと月くらい行っていたいけど、
今の仕事の状態では、それはまず無理で。
「でもまぁ、せめて2週間は行きたいよね」って話してたのに、
仕事がなかなかはかどらず、
「仕方ない10日で我慢するか」ってことになり、
「やっぱ一週間しか行けないぞ」ってところで諦めました。
せっかく行くのに一週間じゃもったいないですから。

もういきなりの予定変更ってのが、
今年の私の運勢を示唆してるようで、
なんだかアハハ。

でも、今年の私はそんなこと気にしないのさ。
来月こそはーーー!
posted by かよ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2010年01月07日

10年

2010年があけました。
みなさんも、気持ち良く、
新しい一年を歩み始められたかと存じます。
喪中のため、新年のご挨拶は失礼しますが、
みんな元気に、とにかく元気に、過ごせますように。
祈っております。

いやはや。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
「最初は心配してたけど、もう呆れた」
との痛い言葉もいただきました。
あああ。
「今年からはちゃんと生きるぞ!」
とつい一週間前に決意したはずなのに。
気がつけば一週間たってました。
我ながら情けなや。
でも、今年の私は今までの私ではない(ふふふ)。
くじけません。あきらめません。とぼけません。
今日からまた新たな気持ちで挑みます。
というのも、今日は私の誕生日でして。
もうめでたくもなんともない年齢ではありますが、
新たな決意をするにはいい機会です。


あれから10年。
ここから10年。
どこまで行けるか。
遠くまで行けたらいいな。

こんな時代ですが、
空元気でもなんでも出せるモノはみんな出して。
尻尾をたてていきましょう。

今月はひっさしぶりに取材に出る予定です。
行ってくるぞーー!

というわけで、
今年も(は)よろしくお願いします!
posted by かよ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ
リンク集