2008年09月26日

やっぱり今年は…

実家の母が、また足を骨折し、入院してしまいました。
5年前に、家の中で転んで大腿骨を複雑骨折してしまい、以来、ほとんど歩けない状態になってしまってたはずなんですが…どうやら無理して動き回ってたみたいです。
今回は、「冷蔵庫を覗いた時、足が滑って股割き(ド開脚)状態になってしまって、そのまま折れた」という、わかるようなわからないような状況だったらしく。
まぁ、とにかく相当痛かったらしいです。だろうなぁ。

父からの知らせを受け、慌てて病院に行ってみたら、思ってたより元気そうで、とりあえず安心しました(というか、なんかもう、諦めて開き直ってた感じがしないでもない)
ただ、今回は、前回の手術で入れた金属のすぐ下が折れた、ということで、手術も治療も、けっこう大変なことになるみたい。
今回は長くかかるだろうなぁ。あーーー。

というわけで、私もしばらくは、ちょこちょこと群馬に通うことになりそうです。
めちゃとほほ。
posted by かよ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2008年09月23日

終わった…かな?

どうにかやっと、『家の光』のネームが終わりました。
今回は苦戦しました(…いつも、か?)
とはいえ、まだ編集さんのオーケーは出てないんですけど。
えーん、通ってほしいよ〜。

で、次は『Gダイ』のネーム。
アジアの旅エッセイ漫画です。
もう、ここしばらくインド編が続いてるんですが、さすがにぼちぼちネタ切れが近づいてきたような。あわわわ。
取材行かないとーーー。
次はどこにしよう??
…キューバってアジアじゃないよねぇ。
posted by かよ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2008年09月22日

ぴたぴた

今は、『家の光』に連載中の作品のネームやってます。
うーんうーん。
6ページものなので、けっこう難しい。
うむむ、どうしよう。


えーー、さて。
また部屋に閉じこもって仕事してたせいか、
じわりじわりと太りつつあります。
またもや私の特技が出てしまうんでしょうか(2つ前の日記参照)?
なんてのんきなことを、今回は、言ってる場合じゃねぇですよ。

先日、デパートでSサイズのバーゲンがありまして。
ちょいと冷やかしに行ったはずが、結局は大量買い(想定内)。
で、ふと見るとフォーマルも売ってたんですね。
つい最近、20年選手のブラックフォーマルを、
「いつまでこんな肩パットばりばりのスーツを着てるんだっ!」
とあきおに捨てられちゃったばかりだったので、
一応買っておいた方がいいかな、と。

店員さんに、
「わぁ、まるであつらえたみたいにぴったりですね! 素敵!」
とお褒めの言葉をいただいたのは、体にぴったり、3号サイズのアンサンブル。
嬉しくて、つい買ってしまいましたが、
あややや、こんなぴたぴた服、太ったら着られないじゃん。

というわけで、もうこれから20年(また20年着るつもりだよ、こいつ)
ぜったい太らないぞ! って決意したはずなのに。
早くも雲行きがあやしく…あああ。
posted by かよ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2008年09月20日

「あきおはアルコールで動くのです」?

我が家から、酒臭さが消えて、もうずいぶんたった。
実に喜ばしい。
ビール期→日本酒期(短期)→焼酎期→ワイン期(短期)→泡盛期と、変遷しながらも、日々確実に飲み続けていたあきおが、きっぱり酒を止めたのである。
実に実に喜ばしい。
朝起きて、家の中が酒臭くないのはいいもんだ。
あきお本人も、体重も減り、顔の浮腫もとれて、頭もスッキリしてるようで、嬉しそうである。
実に実に実に…(以下省略)

つーか、やっぱ、自由業の人間は酒飲んじゃダメよ。
朝から飲めちゃうんだもん。
仕事中も飲めちゃうんだもん。
いつでも飲めちゃうんだもん。
一日中だって飲み続けてていいんだもん。

それにしても。
よく、あの酒びたりから抜け出せたなー。
偉いぞ、あきお!

ところで、最近のあきおは一日中寝てるんですけど。
これはいったいなんでしょう?
まさか、酒が抜けちゃってエネルギー切れ??
posted by かよ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | かよ

2008年09月12日

シワシワ

この夏、ワケアリで、少し(ほんの少しですが)痩せました。
つーか、萎みました。
もちろん、自他共に認める『趣味はダイエット、特技はリバウンド』の私ですから、体が痩せたのは嬉しいんですが、顔がね。
わりと不健康な痩せ方だったために、妙にシワっぽくなっちゃって、やつれて見える。
こ、これはいかんです!
体重は、数字的にはもう少し落ちてもいいんだけどなぁ。
これ以上、年寄り風味になるのは嫌だよなぁ。
やっぱり、この年齢になると、痩せりゃいいってもんじゃなくなるんですね。
見た目を健康的に、若々しく痩せられたらいいんだけど。
無理か。
運動して引き締めるしかないんでしょうね。

…はい、日々の運動、サボってます。
週に一度、ゆらゆら揺れてる程度じゃ、どこも引き締まりません。

おまけに、今回痩せた原因が解消されつつあって。
嬉しいけど、こわい。
また徐々に太りそうですわ。ムクムク。

そういえば、あきおはお酒をやめて、きっちり痩せました。
あっちは、健康的っす。
posted by かよ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ

2008年09月08日

あらやだ、もう9月ですって

どーでもいいけど、トップの絵、すごいっすね。
私、紅葉してるのか?
このキャラは、ただ今、ぶんか社さんで我々の新婚当時の話を連載してまして、その作品中の私です。
昔はショートボブ(ドングリ頭)の眼鏡女だったのだ!

さて。
前回の日記を見ると、梅雨があけたとか何とか。
ひと夏通り越しちゃってますね。
いやはや。
このむら気っていうか、だらしなさっていうか、どうにかなんないもんでしょうか。
我ながらやんなっちゃう。

いや、日記、何度か書こうと思ったんですけどね、
いつ書いても、愚痴日記になりそうで。
はい、冴えない夏を過ごしてました。
今も冴えてません。
というわけで。
12年に一度の大幸運期をお過ごし(のはず)の山羊座のみなさん!
いかがですか?
いいことありました?
私の場合、ここまでを振り返ってみますと、幸運どころか、いつもの年より悪いです(きっぱり)。
あと4か月で大逆転があるんでしょうか?

まぁね。
これでもしホントに今年がいい年になってたら、よくないといわれた年にはビクビクしながら過ごさないといけなくなるものね。
よかったじゃん。
とかなんとか言いながら。
やっぱ、つまんない。

大逆転、こないかなぁ(来る予感は無し)
posted by かよ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ
リンク集